Lesson

読んだり、飲んだり

ついさっき、先日のお祝い帰りに自分が送ったラインに気づいてゾッとした。

あまりにもひどい。

そもそも、お祝いだってのに遅れて行っては鯨飲馬食。連れの彼女に気を使わせ、帰りしなに知らないやつのケツをぶったたく。一人になりゃ意味不明なダルがらみ。

恐ろしいことに記憶も曖昧だ。左ひざに大きな青たんまでできていた。

酔っぱらったときの自制がまるきり利かなくなっている。笑える範疇をとうに超えた。だいたい今までだって、たまたま周りが笑ってくれるほど優しかっただけで、迷惑や心配はかけたおしだった。

てめえでゲーゲーやって野垂れ死ぬならまだしも、よそ様に手を上げるようになったらいよいよお仕舞いだ。

当分、飲むのはやめようと思う。一生って言いきれないのが情けない。

飲もうとしたらぶん殴ってくれ。