Lesson

読んだり、飲んだり

ダメな日

人間、ダメになると料理に凝る。色々やりたくなる。

レパートリーが増える日々。レシピなんて調べれば腐るほど出てくるし。

毎日、しっかりと忙しければ、忙しいことが習慣になるくらい順当にいけば、こんなことにはならない。手を動かすなら、別の、何を?

うなりをあげてフリーズするパソコン。モニターアームでダブルが理想形。片方縦置き。

キンミヤ焼酎サーモスのステンレスへ。ジンロよりはマシ。

親父の母校は朝鮮高校のそば。弟の母校は聾学校のそば。

いま地元にはインド人ばかり。

シシハタの母ちゃんは中国人。なんて字を書くのかついに知らなかった。

ツツイの母ちゃんは韓国人。取り立てて思い出もない。

幼馴染の母ちゃんはだいたい離婚した。

いま地元は金木犀の香り。

彼岸花のほうがいくらか謙虚。

フリース地の寝間着を出した。

伸びた髪が眼に入って結膜炎。三つ編みの仕方は知らない。

サンガリアのクソザコ天然水。レモンジュース濃縮還元。味のしない焼酎はよく回る。

コロナで持っていけなかったラムを持て余す。

飲めるやつ、飲めるやつ。

周りに下戸が多いのは幸せな巡りあわせだとここ10年思っている気がする。

小学校に持っていった一番搾りでパンパンのゴミ袋。あれでピアノが買えたのだろうか。

リアカーに空き缶を載せたじじい。昼間っから半裸でワンカップのじじい。ご存じない?

自称戦傷軍人のじじいはいずこ。

口ずさめリンゴ追分。