Lesson

読んだり、飲んだり

あてど

勉強というほどたいしたことじゃないが、雑誌をよく読むようにしている。

「BE-KUWA」は標本がずらっと並んでいて壮観だったが、いかんせん字が小さい。あれを見てから「Wedge」とかをぱらぱらとめくるとビビる。あっちは老眼向け。「Brutus」とか「dancyu」、「number」、「優駿」なんかはやっぱり豪華だし見やすい。

「aqua life」は雑誌の規模のわりにこれらに比肩するくらい見やすくて綺麗だと思っている。そんなに高くないし。広告で頑張っているのかもしれない。

専門誌的な性格でお値段もそれなりな「建築知識」も今号は良い感じ。日本の近現代建築様式・流行の歴史的変遷とそのキーワードをイラストや写真、間取り図なんかでざっくりと説明してくれる。まあ、ニッチだけども。

肝心のアニメ誌はあんまりチェックしていない。近すぎるとパクりづらいし。「昭和40年男」の2月号は一応読んだけども、あれは別にアニメ誌じゃない。ちょっとノスタルジーが強すぎるが、コンセプトがはっきりしていて良い本な気がする。

後輩ちゃんがきょうだいでイタリアに旅行に行くという話から、お前は本格的に働き出すまでにどっか行かないのかとBOSSに言われ、何とも返せなかった。

さんざんじっとしてきたので、活動的に生きていかねばと思っているんだが、果たして。

行くか、修羅の国。ただ、目当てが思い浮かばない。