Lesson

読んだり、飲んだり

近況

学校が始まった。またしても後輩ができた。去年の二の舞にならないよう最善を尽くした。いまのところうまくいっていると思う。

花見をした。待ち合わせでグダりイラついた。そういえば、こういったことでカリカリする人間だったなと思い出した。長くはもたない。色々考えながら桜を見ていたら、合流するときには落ち着いた。

独り暮らしには憧れる。だが、きっと飽きるのも早い。衣食住が如何に満ち足りても、独りはしんどいと思う。このままの状態でもう少し都心に近ければ。

ゴッドファーザーの講義を受けることになった。当面は金井美恵子である。彼はあいつらの物真似の倍以上の速さで、思ったよりもたくさん喋る。朗らかなハゲは尊い。

春にはいつも考えることだが、やはり勉強しようと思う。漠然とした不安を感じている暇があるなら、ということだ。身の振り方も具体的に見据えていかなければならないが、実力がなければそれも机上の空論だ。

自由に使える金も限られてきた。良い頃合だと思う。むやみやたらに人を飲みに連れ回すことは控えようと思う。