Lesson

読んだり、飲んだり

メイン

スト6おもしれえわ。

煮詰まったらどうなるかわからないけど、今んとこ爽快感がすごい。

全体にフレームがマイナス寄りになったことでターンの切り替わりが早くなったのが大きい。それでいて不利を承知で振った技が噛みあうと妥協コンでも4割くらい減るからパチンコ的な楽しみもある。

システム周りがすごく強いから、どのキャラでも慣れれば慣れるだけ勝てるようになりそう。

メインをどうするか。どうせなら新キャラを使いたい。好みでいけばビジュアルも込みでマリーザ。だけど、このキャラ、わりと早い段階で色んなキャラに困りそう。現状、すでにタマ持ちに対してめんどいっぽい。あと対空キツい。火力高いし、楽しいんだけどね。

リリィもいいんだけど、ビジュアルがなあ。ロリだからなあ。中身はホークなのに。

今すぐ勝つならマノンだと思う。システム的に近づくことはそんなに大変じゃないし、中段とか早いしで、見るところが多いこのゲームでコマ投げを当てるの結構簡単だろうから。時間が経ったら対応策がいろいろ出てきちゃうかもしれないけど、いまに限れば本当に勝てるキャラだと思う。レベルが上がった状態でのコマ投げで5割近く減るのはやりすぎだよ……。

ただ、コマ投げキャラに慣れると他ができなくなるからできれば避けたい。どこまでいってもジャンケンだし。

スト4ぶりに溜めキャラに手を出すか。あんまり得意ではないけれど。DJとか好きなんだよなあ。

悩ましい。じわじわ遊んでいこう。