Lesson

読んだり、飲んだり

ぼちぼち

挨拶まわりの日々。

相手方が年長者ばかりで、オールドルーキー感が出ない。

飯食いながらの打ち合わせは正直勘弁してほしい。世間話の温度感も世代ずれがあって入っていけないし、そもそも入るべきじゃないっぽい感じもするし、具体的な仕事の話はまだ全然できないし、食った気しないし。これからよろしく~、くらいで中座したい。

ちょいちょい仕事でしくじるが、早く寝るようにしたらそんなに引き摺らなくなった。甘いものも覿面に効くが、こりゃまた太るな。

スマホを替えたことに乗じて少しずつキャッシュレスを試す。便利。

皐月賞は相手が来なかったというやつ。ここのところ松山弘平と相性が悪い。

仕事の都合で昔のアニメを見る。なかなか愉快。

話のタネにプラモデルを久しぶりに組んだ。SDガンダムシリーズ。亜流の、少し対象年齢が低いシリーズなので色々豪奢で楽しい。工具もいらないし、なんも手を加えなくてもそれっぽくなるから最近のものはすごい。そのうち、戦闘機とか作ろう。

スト6、みんなやらねえかなあ。鉄拳8のほうがワンチャンあるか。

アイマスの新作アーケードはどうなるか。ちょっと怖い。関連シリーズのアニメ化がばんばん進んでいるので、流れができてくればあるいは。

バイトで長くやってる子が学生じゃなくてフリーターだってこの間初めて知った。せっかくだし、なんか言おうかと思ったけど、やめた。参ったね。

電車の写真はあんまりうまく撮れなかった。打率2割5分って感じ。またカメラ持ってウロチョロするか。

名古屋はあんまり好きになれなかった。街が、というか人が、少しずつデリカシーがない感じというか、こっちとルールは共有しているはずなのに微妙にそれをないがしろにするというか、雰囲気かな、やっぱり。旅行で行ったらまた違うかもしれない。

反対に、福岡は良かったなあという思いが募る。住みたいくらいの感じ。博多のそばでも家賃があんまり高くなさそうだし。新築で、駅から10分以内で、風呂トイレ別で、7万いかないって結構すごいんじゃないか。というか、東京がちょっと最近ボリすぎじゃないか。

東京は便利だし、好きなんだけど、なんかどっかで出たくもある。

職場が夏ぐらいに引っ越しするらしい。最寄りは変わらないくらいで探しているそうだが、果たして。また名刺刷らなきゃ。

そんな感じ。