Lesson

読んだり、飲んだり

今に始まった話じゃない

書くものすべてが陳腐なエロに流れる。

最近ずっとそんな感じ。

第一ほんとうを知らない。

人死にも減らない。

過剰さに頼ってるってことなんだろうけど。

俗情の塊。

 

仕事でガンダムの小説版をちらっと読んだ。

映画になる「閃光のハサウェイ」。

あれは読みにくいってことになってるらしい。

たしかに特殊な面は多くて、とにかく視覚的・映像的なんだが、むしろけっこうわかりやすい。大筋は007的なスパイアクションに近いし。

書き手の偏見というか信条みたいなところがきっとネックなんだろうなと思う。

一度、話してみたい気もするし話さないほうがいいような気もする。富野由悠季

世代的にはSEEDの人間だけど。

ニュートロンジャマーキャンセラーがつまるところ核動力だって気づいたのは最近。そのままの意味なのにね。けっこうちゃんと見てたはずなのに。

フレイが嫌いだったなあ。なんにもわかってなかった。

 

120mlで目が赤く。