Lesson

読んだり、飲んだり

二発目

やっぱり腕は痛い。

四十肩の軽いやつみたいな。いや、なったことないけど四十肩。

今回打ってくれた人はこの間の人より明らかにうまかった。綺麗だったし。看護師さん。前回は女医さん。これでも意外と病気してるので、打たれる前からだいたいわかる。緊張は患者に伝わる。

人生で一番ヤバかったのは、むかし入院したときに、点滴を打ったあいつ。あれ、あれ、ここかなって言いながら何度も打ち直した挙句に、結局手首の内側っていう一番皮膚が薄くて痛いところに打ちやがった。場所が悪いから寝返り打つたびに血が逆流して点滴薬が真っ赤になるんだよ。研修医かなんか連れてきやがってよ、へらへらと。アミバかよ。今でもちゃんと殺してやろうと思ってる。先生って呼ばれて平気でいる人間なんてロクなもんじゃねえと思うきっかけの一つ。

新幹線についてだいぶ詳しくなった気がする。

二階建てのE4系は今日で定期運行が終わり。めちゃめちゃ揉めてる西九州新幹線は、とりあえず、来年の今頃に部分開業。長崎まで新幹線で行けるようになる。途中、佐賀のあたりは在来線だけど。

つか、今回のはかなりの割合、俺の本じゃないか?そうでもないか。