Lesson

読んだり、飲んだり

安物Guy

家にある通話用のマイクが軒並みイカレた。

Bluetoothのヘッドホンに内蔵されたやつと卓上のやつ両方。

誰かからもらったあんまりメジャーじゃないメーカーのダイナミックマイクはあるけど動作するのか。ミニプラグに変換するやつもどっかいった。

高校のときに買ったアナログミキサーはやっぱり壊れたままだった。確か実働半年ももたなかったはず。ベリンガーをあんまり信用しなくなったきっかけ。

いっそのこと良いやつ買おうか。何に使うのかって話だけど。

音周りは沼。

自分の声のもったりした感じがあんまり好きじゃない。べらべら喋るのになんかぼあぼあしててどっちつかず。もう少し神経質でキーキーいう感じか、めっちゃ低いぐらいのほうがよかった。鼻が悪いんだわ、たぶん。

この間BSで寅さんを見ていて、知らず喋り方の影響を受けてる気がした。

難聴系とか鈍感系とか、いやらしいくらいに初心な男の出てくる話を見るくらいなら、寅さんのほうがいいよ。据え膳に手を出せず日和った挙句に気まずくなって、別れては恋煩い寝込むんだから、可愛いったらないよ。男ならずも苦笑いってやつだ。

さっぱりとした情けなさが良い。引け目があるんだな。人情だよ。

 

どうせおいらはやくざな兄貴 わかっちゃいるんだ妹よ

いつかお前のよろこぶような えらい兄貴になりたくて

 

ここが好きだけど、最初のほうのシリーズでは違う歌詞なんだよね。

www.youtube.com

男はつらいか?どうだかね。

けっこう毛だらけ猫灰だらけ お尻の周りはクソだらけ

ちゃらちゃら流れる御茶ノ水 粋なねえちゃん立ちしょんべん

啖呵もちらちら覚えちゃいるが、どうにも綺麗なもんがおぼつかないね。