Lesson

読んだり、飲んだり

不定職者の繁忙期

先月の中ごろから変に忙しい。いろんなことが重なりすぎている。

今日はゆっくりできそうだったので、新しいPCのセットアップをした。環境的に有線でのネット接続が難しいのでWi-Fi6対応の子機を取り付けた。まあ、おためごかし。配線とかは特に問題がなかったが、ブラケット位置のネジ穴がケース側と微妙に合わずちょっと気持ち悪い感じになった。動作は問題なし。

新しいパソコンに一応discordも入れた。後輩がやってたVtuberのアカウントだけがフレンド欄にあってシュールで笑える。

タイタンフォールがセールで安かったのでとりあえず買ってみた。やっぱりFPSむずいわ。慣れないとどうにもならん。そして安物のキーボードの打鍵感があんまり良くない。スコスコって感じ。

日本シリーズを観た。六回終わりくらいまで。

やっぱりといったところ。

四球を出しがちな千賀を要所要所で助ける打線。いつもより粘りがあったし、良い当たりもそこそこあったので見どころが全くなかったわけでもないけれど。

周東を塁に出さず、柳田を抑え、栗原に打たれる。まさに菅野。その後意識しすぎて同じ相手に滅多打ち。

後の試合もロッテよろしく待球でいくのかね。丸がどうにかならんと目はなさそう。さすがにまたスイープってのはないと思うけど、取れて一つかな。ポジりたい気持ちはある。しかし、要素が少ない。

セパで何がそんなに違うのか。

今年、たくさん取った育成が少しでも良くなるのを今から楽しみにするほかない。