Lesson

読んだり、飲んだり

無題

ダノンザキッドが馬券から外れるかどうかを賭けるゲーム。

個人的にはアドマイヤハダルが好き。脚の回転が速くて飛ぶようで。

トーラスジェミニが残らないかな。12-2固定で、5か15の三連複とか。業突く張り。

 

平成3年(1991)湾岸戦争|平成 -次代への道標|NHK NEWS WEB

まただ。またビルにミサイルが突っ込んでいくところをテレビで見ている。それはもちろん思い違いで、湾岸戦争のころには生まれてなんかいない。突っ込んだのは飛行機だった。イラクの惨状はなぜか覚えが悪く、それはもしかしたら、あの土で出来た箱のような家々が粉々に砕け落ちるのを、山の横腹に開いた洞穴が風雨に耐えられず埋もれていくように見ていたのかもしれない。住処を侮っていたのだ、きっと。屋根に突き刺さったミサイルを見て動揺したのは、何心なく祈る言葉を持たないからか。

不能

意趣難解