Lesson

読んだり、飲んだり

つぎはぎ建造物のロマン

テレワークの良いところはながらで作業ができるところ。やったふうを装うのはいつだって得意。

ということで、なんとなくアニメを流していた。

いまさらながら、「映像研には手を出すな!」。

1話冒頭、物語のきっかけ、ここがとても好き。ちょっと泣きそうなくらい。

自分の手によって世界が少しずつ大きくなっていく高揚感。これだというものに出会ったときの衝撃。そこからまたがらりと姿を変える世界。初期衝動。

誰にでもあったはずのこの夢中な感覚を、熱量をもって、肯定的に描いていてとても感動的。なんか一緒になってワクワクしちゃう。

作品それ自体はオマージュの織物らしいけど、そろそろわかるようになったかもしれない。

未来少年コナン」も観てみたくなるね。

対比のために大人側というか、学校?側があんまりアホに設定されているのは気になるけど。