Lesson

読んだり、飲んだり

QOL

安物のヘッドホンを買ったので、ついでとばかりにapple musicに加入したらどんどんテンションが上がってしまった。最近の流行をさらっていたはずが、気づいたら、じゃがたらの「南蛮渡来」とか聞いてみちゃったりして。言うまでもなくめちゃくちゃファンキーな名盤。

ずっと気になっていたArmand Hammerの「Haram」が聞けたのは嬉しかったけど、ジャケ写がえぐい。切り落とした豚の頭って。ブラックメタルでもやらないぐらいの直接表現。歌詞もちょくちょくそういうヤバさがあって、タイトルとの結びつきがしっかりしすぎている。

Vince Staplesの新作「RAMONA PARK BROKE MY HEART」も良かった。「AYE!」とか「LEMONADE」あたりが好き。海沿い、寂寥感。

なに聞いても楽しい。もはやなんでも聞きたい。猿になった。