Lesson

読んだり、飲んだり

しぶとさ

パソコンから異音がするようになり、この間ついに、突然電源が落ちて起動できなくなったので新しいものを発注した。ちょっと良いやつ。4K出力に耐えるかな?くらいの。

なんとかデータ移行だけでもと、電池抜いて数日おいて、裏蓋開けて基盤にエアー吹いてと色々悪あがきをしたところ、電源が入るようになった。異音は変わらずするのでそう長くはもたないと、さっさとバックアップをした。

ところがいまだに稼働している。だいたい半日くらい。

根がケチなので、完全にぶっ壊れたから新しいのを奮発したのに、まだかすかに息があってちょっと損した気分でもあり、とはいえ安定駆動とも見えず判断は間違ってなかった気もする。

なんだか複雑だが仕方ない。

今度は気をつけて使おうと買ったときはいつも思う。